2016【ワークショップ紹介No.1】エルシイ/ フレンド工房/石花会

今日から、27日、28日の出店者のご紹介をしていきます!1回目は、エルシイ、フレンド工房、石花会のご紹介です。みなさん、お誘い合わせの上お越し下さい。

 

【親子でトライ!自分の色を知ってみよう! 自分だけの色のアクセサリーやストラップを作ろう!/エルシイ】

自分の色を生年月日(数秘&カラー)で調べ、その色のスワロフスキーを使ってペンダントトップかストラップを作るワークショップです。
親子で参加でき、15分ほどで簡単にできるので小学生以下も参加が可能です。
参加費は一人ワンコイン(500円)。
※希望者には、もう少し豪華なアクセサリー作成もできるよう用意します。1000円~2000円程度
※『数秘&カラー』は占いではありません。
この『数秘&カラー』は2011年の東日本大震災後の傷ついた人々を元気づけるために考えられたカラーセラピーの一つです。 ポジティブになれるように、数秘の数とカラーをお伝えするのが私たちプレゼンターです。
数秘で導き出した色は12種類になりますので、その12色に対応したスワロフスキー(ガラスのアクセサリーなどで有名)のアクセサリーなどを身に付けて、自分自身を元気づけるきっかけにして欲しいと思います。 なお、春先に向けて12色のスカーフやハンカチなど、自分の色を身に付けやすいグッズも販売予定です。

エルシイFacebook:https://www.facebook.com/lckagayaki/

 

【パステルシャインアート体験/フレンド工房】

パステルシャインアートは、綺麗な色のパステルを削り、コットンで塗りながら描いていきます。
初めての方でも安心して参加できます。インストラクターが、初めから仕上げまで丁寧に描き方を説明いたします。 幼児から大人の方まで参加できますので、親子で参加することもできます。 見本の絵が有りますが、オリジナルで描く事もできます。 大さん橋に来られた皆さんに、素敵な思い出を持ち帰っていただければと思います。

 

【やってみよう、バランスアート・石花/石花会】

石を積む。その単純な行為を美として提示する、石花(ロックバランシング)。
遊びなのか、お稽古なのか、芸術なのか、職人技なのか。どうにもカテゴライズできないれど、やればすぐ分かる、面白さと奥深さ。
デジカメやスマホで手軽に撮影した写真をネット上で見せ合える事が可能になった事で、近年世界中で注目されているアートです。
◆見ればやりたくなるのが石花アート♪ 石ころが立つ感覚を楽しんだり、石花の型にトライしていただきます♪

参加費:無料(&投げ銭)

内容:石ころを花に見立てて立てる。

石花会:http://www.ishi-hana.net/

 


コメントをする